金剛筋シャツ 副作用

金剛筋シャツに副作用はある?要確認

金剛筋シャツは薬やサプリではなく、衣類ですので、副作用の心配はほとんどありません。

 

金剛筋シャツの注意点は一つ

ただ気をつけなければいけない点がひとつ。それは、加圧についてです。

 

金剛筋シャツは加圧することで筋トレ効果をアップさせ、体を引き締める効果があります。この加圧というのは圧をかけることになるため、苦しいほどではないですが体に程良い締め付けを感じるのです。

 

そうするとこの負荷が持病に影響を及ぼす場合があるんです。

 

実際に金剛筋シャツを続けてみた結果はこちらにまとめてあるので、参考にして頂けたら嬉しいです。

 

以下の人は要注意

・心臓に疾患がある人
・高血圧の人
・骨粗しょう症の人

 

など、持病を持っている人は、着る前にかかりつけのお医者さんに相談をしましょう。

 

そして、今金剛筋シャツは女性にも人気がありますが、女性の場合は妊娠中はお腹に負担がかかるので辞めておいた方がいいです。

 

「私の病気はどうなのだろうか?」
と思う方は、どんな病気でも念のためお医者さんに相談してから買った方が安心ですね。無理をすると病気に影響が出る場合がありますので、無理矢理着るなんてことはやめておきましょうね。

 

あとは、サイズ選びも気をつけましょう。サイズ表でみるとLサイズなのに、無理をしてMサイズを着ると加圧が強すぎてきつくなることがあります。

 

自分にあったサイズを確認してから買いましょう。